2011-03-24

SPEEDiと米国チームの実測図

私も16日には気付いて公開を訴えていた放射性物質拡散予測システム=SPEEDiがようやく昨日公表された。原子力村の隠蔽体質にはまことに恐れ入る。マスコミの無能力あるいは迎合体質もここまで来れば、国民の目には明らかだろうと思うのだが、それでも洗脳状態から脱出を計ることもなく未だ騙され続けるのだから嘆息するしかない。人々の批判的態度への非寛容と知識不足はとても怖いことだと思う。全く真実に裏付けられない噂が感情的な言葉と共に急速に広がることを恐れる。デマが広がる素地ががっちりとできあがっている。
下に掲げる2つの図を見てほしい。SPEEDiが公表される前に米国エネルギー庁が公表した米国チームによるデータ収集・解析の図表とSPEEDiの図表だが、両図はよく似ている。上の図は実績値である。

住民が退避するために必要なデータ=予測図を官邸が隠していたことは犯罪的だと私は思う。
また、今後も定期的な米国の実測データの公表を求めたい。


この図の形が甲状腺の模式図に似ているのもなんだか厭なものだ。

No comments: